【三重県松阪市】一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯周内科治療・予防歯科・審美歯科・ホワイトニング

たかまち歯科クリニック 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯周内科治療・予防歯科・審美歯科・ホワイトニング
QRコード
たかまち歯科クリニック 515-0011 三重県松阪市高町字座等頭堀192-10 TEL:0598-50-0418 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯周内科治療・予防歯科・審美歯科・ホワイトニング
周辺地図
たかまち歯科クリニック 診療案内
一般歯科とは

従来の虫歯や歯周病の治療、また歯が欠損(ぬけた、なくなった)したところの治療(ブリッジや入れ歯)などの一般的な治療をいいます。

小児歯科とは

お子様の歯の治療です。

お子様には一人一人ペースがあります。そのペースに合わせてお母さんと話をしながらムリのない治療を進めていきます。
矯正歯科とは

歯並びの歯科治療です。
一般的には不正咬合(例えば出っ歯・受け口・乱ぐい歯・八重歯など)を自分の歯をいかして(動かして)治療することです。

これは見た歯によい歯並びにするだけでなく、虫歯、歯周病、その他の色々な病気の予防につながります。

歯周内科治療とは

歯周病の治療方法の一つで、お薬や特殊な歯磨き粉を用いた治療方法です。

簡単に言いますと『お口(歯周病)の除菌治療』です。

除菌方法はモニターを用いた位相差顕微鏡検査によりお口の細菌の種類や数などを検査し、その細菌に合うお薬や歯磨き粉を用いてお口の中をきれいに除菌するという治療方法です。

また歯周病が進行していない場合でも除菌治療を行うことにより、これからの歯周病が進行しにくくなるための最適な予防法ともいえます。

予防歯科とは

予防歯科とは虫歯や歯周病になりにくいことを目的とした治療方法です。

当院では治療終了後に虫歯や歯周病が再発しにくい口腔内環境を維持する為に治療終了後の予防に力を入れております。日頃からのブラッシングや歯のクリーニングなどひとりひとりの患者さんに合わせて治療を進めてまいります。

審美歯科とは

審美歯科とは本来の自然な歯のような白さやバランスの取れた美しい口元、歯の形態や機能を回復するための歯科治療です。
また、美しさを追求する歯科治療ともいいます。

口元に自信がない、コンプレックスを解消したい方などに大変喜ばれています。
この中に、ホワイトニング・メタルボンド・オールセラミックス・ハイブリッドセラミックスが含まれます。

ホワイトニングとは

歯磨きやクリーニングでは落ちない歯の黄ばみを歯を削ることなく白くする方法です。当院では患者さんの歯の着色の原因や程度、歯の質などを事前にしっかり検査・診断し治療いたします。

またホワイトニング治療中はコーヒー・紅茶・赤ワイン・お茶・カレー・タバコなどは控えて頂くようお勧めします。

無痛治療

できるだけ痛みのない麻酔注射をするために麻酔液を体温と同じ温度に温めています。
注射針は市販させているもので最も細いものを使用し、新型電動注射器で麻酔を行って無痛治療を目指しております。

麻酔薬カートリッジウォーマー 電動麻酔注射器 表面麻酔剤

初めての方に

滅菌・衛生管理

クリニック案内

求人募集

Copyright 2012 たかまち歯科クリニック All Rights Reserved.